Trip Dream

海外に居住したい30代の男性が、当てはないけど自分の住みたい・旅行したい場所探しをつぶやくブログです。

2019-08-01から1ヶ月間の記事一覧

世界一周⑤ ~スターアライアンス・世界一周運賃~

いよいよ、各アライアンスの世界一周航空券の詳細に触れていきます。 まずは、スターアライアンス。日本だとANAが加盟しています。 概要制度:マイル制 最大マイル数:39,000マイル 最大フライト回数:16区間 最低旅行日数:10日(但し、エコノミークラスは3…

世界一周④ ~基本設定の確認~

【世界一周航空券の予約・購入】 旅行会社及び当該アライアンス加盟の航空会社カウンター等で予約・購入できます。 また、(一部を除き)アライアンスのホームページでの予約・購入もでき、ルートが決まっていれば手軽に予約・購入できます。 ※同じ世界一周…

世界一周③ ~基本設定の確認~

前回に引き続き、今回はルートを決めるのに重要なファクターを確認します! 【ストップオーバーと乗換の回数】 世界一周航空券を使いこなす上でストップオーバー・乗換(・経由)が重要となるため、定義を確認しておきましょう。 ✔ストップオーバー 途中降機…

世界一周② ~基本設定の確認~

先ずは世界一周航空券を見ていく前に、関連する用語を押さえていきましょう。 【世界一周の定義】 日本発の世界一周航空券における世界一周の定義は、「太平洋と大西洋を1回ずつ渡って日本に戻ってくること」となる。 なお、日本を出発したら、東or西の同一…

世界一周!① ~世界一周への憧れ~

一度はやってみたい世界一周。 当然ながら飛行機を乗り継ぐ必要があるのですが、オトクに憧れのビジネスクラス(ファーストクラス)に乗れる方法があるんです。 それが、巷で話題の「世界一周航空券」。 書店に行くと、世界一周航空券に関する本も出ています…