世界一周 訪問したい都市 ~西欧編(スペイン・バルセロナ)②~
さて、いよいよバルセロナ第2弾!
ガウディ建築以外にも見どころがあります。
バルセロナにあるコンサートホール(音楽堂)。
カタルーニャ・モデルニスモ様式で設計され、最大の見どころは、建築家モンタネールが作り上げた豪華な装飾と日の光を浴びて美しく輝くステンドグラス。世界遺産に登録されています。
内部見学ツアーには日本語がありません。また、Englishは人気なのでご注意!
サンタ・エウラリア大聖堂は、バルセロナの守護聖人である聖エウラリアに献堂された教会です。
バルセロナで最も格式の高い教会のようで、正式名は「聖十字架と聖エウラリア大聖堂」といいます。
当初はレリーフも何もないシンプルな教会だったものの、1888年のバルセロナ万博に合わせてファサードが増築され、現在の壮麗な大聖堂へと生まれ変わったそうです。
中央の聖歌隊席の左右には28もの小さな礼拝堂があり、どれも魅入ってしまうほどです。
観光タイム(月~土の13:00~17:00、日・祝の14:00~17:00)は
有料(6ユーロ)ですが、それ以外の時間帯は入場無料です!
マジカ噴水ショー
それに合わせて作られた、マジカ噴水ショーは約100年の時が経っても、多くの観光客を魅了し続けています。しかも、無料で見物できます!
注意点として、噴水ショーは毎日ではなく、主に週末開催です。
・夏期(4月~10月頃)は、木曜~日曜の21時~23時半
・冬期(11月~3月頃)は、金・土曜の19時~21時
となっています。
詳細スケジュールは公式ウェブサイトで確認しましょう。