Trip Dream

海外に居住したい30代の男性が、当てはないけど自分の住みたい・旅行したい場所探しをつぶやくブログです。

世界一周 訪問したい都市 ~西欧編(スペイン)③~

スペインはバルセロナだけではない!

他にも訪れたい場所があります!

本日はバルセロナ以外で旅行したいところをピックアップ。

 

プラド美術館

世界3大美術館とも言われる美術館です。

展示作品だけでも3000点以上あり、名画がたくさんあります。

f:id:jumpingforjoy:20191216212215j:plain

この美術館で最も有名な作品とも思われる「ラス・メニーナス」です。

17世紀に活躍した国王フェリペ4世時代の宮廷画家ディエゴ・ベラスケスの作品です。

 

マドリード王宮(Palacio Real de Madrid)

f:id:jumpingforjoy:20191216213342j:plain

マドリード王宮「Palacio Real de Madrid」は、スペイン国王が1931年まで住んでいた西ヨーロッパで最大規模を誇る宮殿です。

ネオ・クラシック様式の外観、豪華絢爛な部屋、素晴らしい天井画のある内部が見どころのようです。

どの部屋も贅の限りを尽くした豪華な部屋ばかりでしたが、撮影禁止だそうです。だからこそ行きたい!

 

ウェスティン・パラセ

是非とも泊まってみたいホテルが、5つ星ホテル「The Westin Palace Madrid」。

約100年の歴史があるホテルは外装も内装もゴージャス!

f:id:jumpingforjoy:20191218213512j:plain

シャンデリアとステンドグラスが綺麗です。

何だ、この綺麗なレストランは!?

f:id:jumpingforjoy:20191218213454j:plain

ホテルも旅行の中で重要な部分を占めるので、是非とも経験して良い旅にしたいものですね!