Trip Dream

海外に居住したい30代の男性が、当てはないけど自分の住みたい・旅行したい場所探しをつぶやくブログです。

2019-10-01から1ヶ月間の記事一覧

世界一周 訪問したい都市 ~中東編(ドバイ)③~

まさかの ドバイで第3弾。でもそれくらい魅力あるコンテンツがある証拠ですね! ショッピングモールの中のスキー場?! スキー ドバイ!! ドバイで?スキー?! 冗談かいなと思いますが、モールの中にスキー場あるようです。 こちらはかつての世界一になり…

世界一周 訪問したい都市 ~中東編(ドバイ)②~

お次は世界で唯一の「7つ星」ホテル、ブルジュ・アル・アラブ 高さ321m、VIP専用のヘリポートを有した世界で唯一の「7つ星ホテル」。 贅の限りを尽くした内装のなか、最高峰のサービスを受けられます。 ヨットの帆のような外観が特徴で、ドバイのランドマー…

世界一周 訪問したい都市 ~中東編(ドバイ)①~

訪問したい都市 中東編です。ドバイです。 理由は単純といってくれて結構! 世界一を見てみたいからです。 まずは、ブルジュ・ハリファ。 2010年にオープンし、高さ約828mで世界一高いビルに君臨するブルジュ・ハリファ。(※既に抜かれているかもしれません…

世界一周 訪問したい都市 ~オセアニア編(ニュージーランド・タヒチ)~

オーストラリアの他にも、オセアニアには行きたい都市があります。 ウェリントン ニュージーランドの首都です。 ウェリントンはカフェ文化が盛んで、おしゃれなカフェが街のあちこちにあるのも私が行きたいポイントです。 街は港を囲むように広がっており、…

世界一周 訪問したい都市 ~オセアニア編(オーストラリア)~

さて、世界一周の夢を見るにあたり、私自身が行きたい都市をサンプルにして、どのようにルートを組めばよいか、考えてみたいと思います。 まずはオセアニアから! オセアニア地域には、オーストラリア・ニュージーランドがありますが、南太平洋のビーチリゾ…