Trip Dream

海外に居住したい30代の男性が、当てはないけど自分の住みたい・旅行したい場所探しをつぶやくブログです。

世界一周 訪問したい都市 ~オセアニア編(ニュージーランド・タヒチ)~

オーストラリアの他にも、オセアニアには行きたい都市があります。

 

ウェリントン

f:id:jumpingforjoy:20191012222541j:plain

ニュージーランドの首都です。

ウェリントンはカフェ文化が盛んで、おしゃれなカフェが街のあちこちにあるのも私が行きたいポイントです。

街は港を囲むように広がっており、海峡から強風が吹きつけるため、「ウェンディ・ウェリントン(風の街)」という名もついているようです。

お気に入りのカフェを探しながら、街ブラしてみたい!

 

クイーンズタウン

f:id:jumpingforjoy:20191013142043j:plain

次は、ニュージーランドの南島にある美しい街、クイーンズタウンです。
一度行ったことがありますが、自然とおしゃれな街並みが共存する素敵な場所でした。

是非とも再訪したいものです。

f:id:jumpingforjoy:20191013142243j:plain

 

ボラボラ島

オセアニアにはいろんな国に素晴らしいビーチとリゾートがあります。

その中から、ボラボラ島をピックアップします。

f:id:jumpingforjoy:20191013142717j:plain

ボラボラ島と言えば、真っ白なビーチ・真っ青な空・そして透明な海の上に立つ水上バンガロー!

気分もリフレッシュされること間違いなし!ですね。

ボラボラ島を代表として挙げましたが、南太平洋にはリゾートが多くあり、素晴らしい景色を眺めながら、一日を過ごしたいものです。