Trip Dream

海外に居住したい30代の男性が、当てはないけど自分の住みたい・旅行したい場所探しをつぶやくブログです。

2019-11-01から1ヶ月間の記事一覧

世界一周 訪問したい都市 ~西欧編(スペイン・バルセロナ)①~

さあ、いよいよ西欧編に突入します。 西欧は多くの国があり、是非機会があれば巡ってみたいです。 まずはスペインのバルセロナを探ってみます! 情熱の国スペインの中でも断トツの人気を誇るバルセロナは、世界最強(?)のサッカーチーム、FC バルセロナの本拠…

世界一周 訪問したい都市 ~南欧編(マルタ)②~

<コミノ島・ゴゾ島> マルタ島から船で20分程で「コミノ島」と「ゴゾ島」に行くことができ、これが素晴らしい島だそうです。 コミノ島 まずはコミノ島。 コミノ島に訪れる人たちのお目当ては、ブルーラグーンと呼ばれる“美しすぎる”ビーチ。 その海の透明度…

世界一周 訪問したい都市 ~南欧編(マルタ)①~

中東の次は、南欧の国マルタです。 語学留学で聞いたことがある方もいるかもしれません。 マルタ共和国は、地中海に浮かぶ島国。イタリアのシチリア島の少し南に位置しています。 この小さな国には、美しい海、世界遺産の城塞都市、超古代遺跡が体験できます…

世界一周 訪問したい都市 ~中東編(ドバイ)④~

ドバイもいよいよ第4弾。最終回になります。 ドバイフレーム 高さ150メートル・幅93メートルと超巨大な建物なんです。 2018年1月にオープンしたこのドバイフレームは、高さ150m・幅93mの超超超巨大な黄金の額縁!2019年5月には「世界最大の額縁」として、ギ…