Trip Dream

海外に居住したい30代の男性が、当てはないけど自分の住みたい・旅行したい場所探しをつぶやくブログです。

世界一周 訪問したい都市 ~南欧編(マルタ)②~

<コミノ島・ゴゾ島>

マルタ島から船で20分程で「コミノ島」と「ゴゾ島」に行くことができ、これが素晴らしい島だそうです。

 

コミノ島

f:id:jumpingforjoy:20191110005059j:plain

まずはコミノ島。

コミノ島に訪れる人たちのお目当ては、ブルーラグーンと呼ばれる“美しすぎる”ビーチ。

その海の透明度の高さから、まるでボートが宙に浮かんで見えます!

人が多くなるため、朝早くがおススメの時間だそうです(笑)

 

ゴゾ島

f:id:jumpingforjoy:20191110010906j:plain

ゴゾ島はマルタに次いで2番目に大きく、ダイナミックな自然が溢れる美しい島。

その中でも、町の中心にそびえたつ要塞「チタデル」は、ゴゾ島を一望できる絶景スポット。

また、マルタ土産に人気のはちみつや塩はゴゾ島産の名産で、お土産選びにも最適だそうです。

 

マルタ、、。小さな国だけど神秘的な経験が出来そうなところですね!!

是非世界一周する時には立ち寄りたい!!