Trip Dream

海外に居住したい30代の男性が、当てはないけど自分の住みたい・旅行したい場所探しをつぶやくブログです。

世界一周 訪問したい都市 ~西欧編(スペイン)④~

スペインはバルセロナマドリードだけではござんせん!

その他の都市もピックアップ。

 

トレド

f:id:jumpingforjoy:20191221014113j:plain

「もしスペインに1日しか滞在しないなら、迷わずトレドへ行け」という格言があるほど、人々を魅了する古都トレド

「16世紀で歩みを止めた町」と表現されるほど、かつての面影を今に留めています。

そんなトレドで訪れたい場所が、世界遺産の旧市街を一望できるミラドール(展望台)。

川に囲まれた高台に広がる美しい旧市街を一望することができるそうです。

 

サン・セバスチャン

f:id:jumpingforjoy:20191221014733j:plain

お次は「サン・セバスチャン」。特にご飯が美味しい観光スポットとして人気です。

旅先での楽しみは何と言ってもご飯!

サン・セバスチャンは小さな湊町ですが、28軒もミシュラン星レストランがあります。

高級レストランのみならず、街中にある名もないバルのおつまみすら全部美味しいと評判のようです!

 

ビルバオ

f:id:jumpingforjoy:20191223012229j:plain

鉄鋼の街からオシャレでアートに溢れる街に変わったそうです。

ビルバオを訪れる目的はほぼ2つ、グッゲンハイム美術館と美味しい料理みたいです。

美食の地として知られるバスク地方でも、ミシュラン星付きレストランが最も多いのがビルバオとのこと。

そしてグッゲンハイム美術館

f:id:jumpingforjoy:20191223012827j:plain

コンテンポラリーアートが専門で、各国で美術館事業を展開するグッゲンハイム財団の世界戦略のひとつとして1997年にオープン。

過激で特徴的なデザインの建物は、建築界の巨匠フランク・ゲーリーが設計し、現代建築の最も重要な建築物のひとつとして知られています。

是非行ってみたい!!

 

パラドール

f:id:jumpingforjoy:20191223213613j:plain

スペイン国営ホテル「パラドール」。

何と、実際に使われていたお城や邸宅などの歴史的な建物に宿泊することができます。

当時の趣を現代に残しつつも、部屋や共有スペースはモダンなインテリアが備わっており、快適に過ごせるそうです。

イスラム建築の最高傑作と名高いアルハンブラ宮殿もそのひとつ。

パラドール デ グラナダは宮殿内の修道院を改装し、世界遺産の中に宿泊という貴重な体験ができるそうです!

f:id:jumpingforjoy:20191223214217j:plain