Trip Dream

海外に居住したい30代の男性が、当てはないけど自分の住みたい・旅行したい場所探しをつぶやくブログです。

世界一周 訪問したい都市 ~オセアニア編(オーストラリア)~

さて、世界一周の夢を見るにあたり、私自身が行きたい都市をサンプルにして、どのようにルートを組めばよいか、考えてみたいと思います。

 

まずはオセアニアから!

オセアニア地域には、オーストラリア・ニュージーランドがありますが、南太平洋のビーチリゾートがある国もありますね。

 

シドニー

一回訪れたことがあります。

綺麗な海辺の景観、英国風の街の雰囲気がとっても印象的で、是非もう一度訪問したい(あわよくば住んでみたい)街です!

 

オペラハウスで何ができるではないですけど、雰囲気はとても良く心地よい場所でした

f:id:jumpingforjoy:20191003003928j:plain

ハーバーブリッジも、綺麗な海、青い空、おしゃれなベイサイドも合わせて、また訪れてみたい

f:id:jumpingforjoy:20191003004430j:plain

 シドニーフェリーでタロンガズーまで行きましたが、フェリーから見える景色・心地よい風が最高でした!

f:id:jumpingforjoy:20191005235509j:plain

 

 

パース

ANAが2019年9月に直行便の運航を開始しました。

EIUの「世界の住みやすい都市ランキング」で常連です。

 

キングスパークからの景色が見たい!

f:id:jumpingforjoy:20191006001625j:plain

オーストラリアで唯一金の精製を担い、国の造幣所の 1 つでもある「パース造幣局」が個人的に訪ねたいです!世界で最も価値の高い金貨があります!

f:id:jumpingforjoy:20191006002226j:plain

その他にも、パースのシティ中心部のエリザベス・キー、市内から行けるコテスロビーチ、

少し遠出をして、ロットネスト島、ウェーブロック等、

自然の美しく綺麗な観光資源も見ていたいです!

 

メルボルン

メルボルンの観光ガイドで必ずと言っていいほど登場する「フリンダース ストリート駅」です。ミーハーなのでしょうか、ベタだけど行きたい(笑)

1854年に完成した、オーストラリア国内初の駅だそうです。

f:id:jumpingforjoy:20191007010619j:plain

メルボルンはカフェ文化だそうで、カフェ好きの自分としては、ぶらぶらしてお気に入りのカフェを持ちたい。

f:id:jumpingforjoy:20191007010849j:plain

そして、恐怖のEureka Skydeckで、足震えながらメルボルンの夜景を眺めたい

f:id:jumpingforjoy:20191007010937j:plain

 

もちろん、他にもケアンズグレートバリアリーフ)・ウルル・ブリスベンダーウィンゴールドコースト等、是非とも巡ってみたい場所が盛り沢山です!