Trip Dream

海外に居住したい30代の男性が、当てはないけど自分の住みたい・旅行したい場所探しをつぶやくブログです。

世界一周!① ~世界一周への憧れ~

一度はやってみたい世界一周。

当然ながら飛行機を乗り継ぐ必要があるのですが、オトクに憧れのビジネスクラス(ファーストクラス)に乗れる方法があるんです。

それが、巷で話題の「世界一周航空券」。

書店に行くと、世界一周航空券に関する本も出ています。

でも、おしゃれなビジネスクラス席の様子や、世界一周で撮った経験談・写真が気になってしまって、あんまり世界一周航空券の使い方を真面目に読んでなかったりします(笑)

f:id:jumpingforjoy:20190818185257j:plain

でも、「世界一周に行きたいんだ!」という夢をより現実化させるためにも、今回記事を書いてみようと思いました!

 

まずは世界一周航空券の種類です。

スターアライアンス・世界一周運賃

日本のエアラインだとANAが所属しているスターアライアンスの世界一周航空券です。

ワンワールドエクスプローラー・世界一周運賃

日本のエアラインだとJALが所属しているワンワールドの世界一周航空券で、他の長距離フライトは、フライトの合計マイル数が決まっていますが、こちらはワンワールドが規定する大陸数ベースで乗れる航空券です。

③グローバル・エクスプローラー・世界一周運賃

同じくワンワールドの世界一周航空券です。マイル数ベースの世界一周航空券です。

スカイチームGO Round The World PASS

日本のエアラインは加盟していませんが、スカイチームも世界一周航空券を販売しています。

 

この中から、最適な世界一周航空券を見極めていくことになります。