Trip Dream

海外に居住したい30代の男性が、当てはないけど自分の住みたい・旅行したい場所探しをつぶやくブログです。

福岡空港より便利な空港はあるのか 中心街からアクセスのよい空港(欧州連合編⑦)

 

頭文字が"P"の続きです。ポルトガルです。

ポルトガルの都市圏で100万人を超えるのは、以下の2都市になります。

ポルトガル

リスボン

ポルト

 

ポルトは30分弱掛かってしまうため、リスボンが対象になります。

 

 

 

1.ウンベルト・デルガード空港(リスボン

f:id:jumpingforjoy:20190730213539j:plain

ポルトガルの首都リスボンは、前々から非常に気になっています。

いろんなおしゃれな街並みの写真を撮れそうです!

f:id:jumpingforjoy:20190730213724j:plain

「七つの丘の町」という別名を持っており、いくつもの丘に広がるノスタルジックな街並みを見ることが出来るそうです。
街のいたるところに展望台があり、絵になる景色を至るところで眺めるのが夢の1つです。

f:id:jumpingforjoy:20190729215548j:plain

リスボンの空港は、反サラザール体制の活動家であったウンベルト・デルガード将軍に因んで改名されました。

リスボン空港と直結している地下鉄「Aeroporto駅」から、5〜8分間隔で運行しています。20~30分で到着するようです。

待ち時間も少なく、料金も安いのですが、一つだけ難点が。

中心地に行くためには、途中で乗換が必要になります。

 

ポルトの写真も綺麗ですし、是非滞在してポルトガルを体験したいです!